kamezou's Bar

パソコン初心者BLOGを立ち上げてみましたん。書くことを重点的に。

話すことと、書くこと

はじめまして、かめぞーと読みます。

パソコンを買って約1年。

いつもYouTubeAmazon Prime(アニメか孤独のグルメ)をスマホより大きい画面で観る事にしか活用しておらず、買い物(パソコン)の金額くらいも少し充実させてみたいと一念発起しブログなるものを立ち上げてみました。

パソコンを無で眺めるのと考えてタイピングを打ちながら画面を見るのとではやはり違いますね、頭の筋肉を使うので早速息が荒くなってます。

まだ拙い文章ではありますが、もしもしもーーーし、これから見られる方がいらっしゃいましたら生温かくぬるっと読んでください。

 

まずは自己紹介。

○名前:かめぞー

○業種:接客業

○趣味:酒、温泉巡り、観葉植物、読書

○将来の目標:子どもと遊べるようになること

 

はい、先ずはブログの立ち上げからハイライト吸って、洗濯物干してゆらゆら帝国の「ズックにロック」を聴いてご近所迷惑に気をつけて膝カクカクリズムに乗りながらここまで1時間半かかりました。

まぁそれは置いといて自己紹介の続きをします。

 

名前はかめぞーと言います。

最近買ったお気に入りの亀の置き物から名前をもらいました。

 

接客業を、ほとんどがお酒を扱う仕事で飲むのも、飲んでもらうのも大好き!

蒸留所や酒蔵にも趣味で見学に行ったりもしてます。

 

趣味を書いてみるとおじいちゃんじゃないの?

ってくらい落ち着いたものしか出てこない。

でも将来の夢はSUPで愛犬を前に乗せて波に乗ること

絶対にするって決めてる。笑

まだ海の近くに住んでもないし、愛犬もいないけど、

 

将来の目標は子どもと遊べる様になること!

今までの生き様でなかなか子どもに誇らしい生き方だったかと問われると「No」が出てきちゃう、、そして子どもって鋭いから言葉がグサッと刺さることもあって避けてきた。

そんな自分も認めながら小さな友人を作っていくかっこいい大人、そしてそれが目標。

 

さてブログ始めて何を書こうかなーって思ってて最初が肝心なのか?

とか、難しく考えず、先ずは話し言葉と文章の言葉の違いを知るところからだと。

職業で接客業と書きましたがバーテンダーに就かせてもらったこともあります。

 

Barでは主になる話題があって他が反応して「会話」となります。

これは普段のコミニケーションでも同じなのですがここでは同じ意味でも違う「言葉」で伝えなければ意味が違ってしまう場合がある。

今はそういった職業ではないけど、言葉の使い方をまだまだ学びたいのでここでたくさん恥をかいていこうかなと思ってます。

 

ではでは、また明日〜!